2026-05-05
平素よりホテルニューカリーナをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、盛岡市における宿泊税制度の導入に伴い、2026年10月1日(木)ご宿泊分より、宿泊税を別途申し受けることとなりました。
宿泊税は、観光振興や地域サービス向上を目的として自治体が課税するものです。
お客様にはご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【適用開始日】
2026年10月1日(木)ご宿泊分より課税
※2026年10月1日以前にご予約いただいた場合も、10月1日(木)以降のご宿泊分より宿泊税の課税対象となります。
【宿泊税の税額】
お1人様1泊あたり 一律200円
【お支払いについて】
宿泊税は宿泊料金とは別に、チェックイン時にお支払いいただきます。
旅行代理店・OTA(オンライン予約サイト)経由でのご予約の場合も、現地で宿泊税をお支払いいただきます。
詳細につきましては、盛岡市公式ホームページをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、ホテルまでお問い合わせください。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
総支配人